.entry-content { line-height : 1.7 ; font-size: 16px; letter-spacing:1; } .entry-content p { margin-bottom : 2.0em ; }

【音楽チャンプ】初代グランドチャンプ琴音さん、ミニアルバムをリリース!

スポンサーリンク

f:id:naga-aya-omiya:20180515182652j:plain

「琴音」official on Twitterより

 

今年(2018年)3月に、テレビ朝日『今夜、誕生!音楽チャンプ』の初代グランドチャンプを獲得した琴音さんが、ミニアルバムを7月11日にリリースすることになりました。

 

これで琴音さんの素晴らしい歌声を全国に届けることができますし、何よりもメジャーデビューへの道を一歩踏み出したことにもなります。本サイトとして一貫して琴音さんを応援してきましたので、喜ばしい限りです。

 

 

『音楽チャンプ』からその後

今年(2018年)3月に、テレビ朝日『今夜、誕生!音楽チャンプ』の初代グランドチャンプを獲得した琴音さん。

 

番組そのものが放送打ち切りとなったため、デビューへの道はどうなったのか心配していました。

 

しかし、琴音さんはその後も地元の新潟や東京で活発に音楽活動を行っていて、それが今回のミニアルバムのリリースにつながったようです。

 

琴音さんは、『音楽チャンプ』の後、『インディーズバトル北陸2018』に出演し、見事に優勝を飾っています。

 

f:id:naga-aya-omiya:20180515182839j:plain

Eggs HPより

 

そして、千葉・幕張メッセで開催された、ビクターエンタテイメントが主催する「ビクターロック祭り2018」への出演を賭けたオーディション、Eggs presents「ワン!チャン!~ビクターロック祭り2018への挑戦~」においてグランプリを獲得しました。

 

グランプリ獲得にあたって、主催者は「MCで見せるあどけなさと、透き通る歌声が紡ぐ詞の世界観が魅力」と評しています。

 

さらに、8月11日、新潟市青山海岸特設ステージで開催される「日本海夕日コンサート」に出演の予定です。ここでは、夏川りみ、中西保志と同列でシンガーソングライターとしてラインナップされているのですから大したものです。

関連過去記事もどうぞ↓↓  

www.iwgpusnever.comwww.iwgpusnever.com

 

ミニアルバムをリリース

今回のミニアルバムは、前述のEggs presents「ワン!チャン!~ビクターロック祭り2018への挑戦~」でのグランプリ獲得を記念してリリースされるものです。

 

インディーズおよび新人アーティストの音楽活動を支援する「Eggs プロジェクト」から生まれたレーベル"Eggs"より、7月11日に発売開始となります。

 

このミニアルバムは、「願い」など、琴音さん自身が作詞作曲したこれまでの彼女のオリジナル曲5曲が収録されています。

 

新たにサウンドプロデューサーを迎え、琴音さんが描いていたイメージを実現し、彼女の持つ透明感のある歌声をさらに引き立てる作品に仕上がっているとのことです。

 

『音楽チャンプ』で琴音さんのことを知ったという人はもちろん、Eggsや自主制作盤を通して楽しんでいた人にとっても、彼女の魅力に出会うことのできる作品になっているというので、7月11日を楽しみに待ちたいと思います。

 

   リリース情報

  • アーティスト  琴音
  • タイトル    「願い」
  • 発売日     2018年7月11日
  • 販売価格    1,500円(+税)
  • 収録曲数    5曲
  • レーベル    Eggs

 

7月11日まで待ちきれない方のために、ミニアルバムに収録されている「願い」の動画を聞いてみてください。これよりも、さらにブラッシュアップされていることに期待です。 

 

以上、『【音楽チャンプ】初代グランドチャンプ琴音さん、ミニアルバムをリリース!』でした。